2008年2月23日土曜日

Event with Lancôme

土曜日の午後。穏やかな日和は、まるで春の陽気。シャンゼリゼ界隈の凱旋門近くにて。
La Belle Ecole(ラ・ベル・エコール)との企画で、化粧品大手ブランドLancôme(ランコム)社の皆さんをレッスンにお迎えしました。 バラを中心とするブーケ2レッスンです。





参加者20名。フローリストのテクニックを使ってブーケを作るのは、全員まったくの初めて、、、でもご心配なく。デモストレーションの後、Catherine Muller(カトリーヌ・ミュラー)先生が、一人ひとりお手伝いします。初めてのブーケ挑戦ですから、一緒にブーケ作りましょう!

本日第1部のレッスンでは、カトリーヌ・ミュラー社とラ・ベル・エコールにより、見事なバラとホワイト・ラナンキュラスを使って、ブーケロン « ガーデンスタイル » をセレクト。
さぁ、皆さんに作っていただきます。





カトリーヌ・ミュラー先生が参加者のブーケをチェックしている間に、既にブーケを作り終えた方々がご自分のブーケを持って記念写真を撮りはじめています!こうして、和やかに第1部のレッスンが終わります。




Ladurée(ラデュレ)のプチフールとシャンパンがラ・ベル・エコールより用意されて、ちょっと一休み。とても贅沢な時間。休憩の後は、第2部のレッスン。カトリーヌ・ミュラー先生のデモストレーションから始まります。今回は特別テーマ« プレシュー&ロマンティックブーケ »。参加者の皆さんも既にカトリーヌ・ミュラー先生の周りに集まっています。さぁ、デモストレーションがスタートです!



デモストレーションが終わると、早く作業を始めたくてうずうずしていたようで、すぐさま、参加者の方々は各自の場所に戻って作業開始。1つ目のブーケから比べると、かなりの上達!花の準備はとても素早く、まるで新人フローリストのよう!レッスン会場に漂うほのかな春の香り:バラ、リラ、ジャスミンの芳しい香りを楽しんでいただけるようにと、カトリーヌ・ミュラー先生が用意した花材。皆さん、ブーケをとても上手に仕上げて完成です。



Lancôme社&ベル・エコールで準備された今日1日の思い出を、参加者全員の写真におさめました。皆さん、お疲れ様でした!とても楽しい午後のひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

記事詳細・インタビュー・写真等、ジャーナリスト・メディア関係の方からの
お問合せ +33 (0)1 42 88 43 60 又は e-mail press@catherine-muller.fr"
Catherine Muller社Charles François(シャルル・フランソワ)まで

Catherine Muller
担当Yuriko ANGIBAUD
http://www.catherine-muller.fr/
le site du designer floral et de son école d'art floral&花留学・パリ

0 件のコメント: